スケートアメリカ5

女子シングル3

キム選手が大差で首位、二位以下は混戦
ttp://www.isufs.org/results/gpusa08/SEG003.HTM
キム・ヨナ選手
ダブルアクセルで手をつきステップアウトをするミスがありました。レイバックスピンでのビールマンの軸、コンビネーションのセカンド3Tでも本来の彼女の抜群の安定感はありませんでした。技術点の39.06を見たときは少し出すぎかなと感じました。プロトコルを検討したいです。
安藤美姫選手
 昨季の当大会同様、ステップでの転倒という信じられないミス。練習時の映像も含めて、フリップジャンプはインサイド踏み切りでした。等速ではきれいに入ったように見えましたが、コンビネーションのセカンドループが回転不足判定だったようです。スピンはとても良かったと思います。
中野友加里選手
 東京選手権と同様、ステップからのルッツがダブルになる大きなミスがありましたが、それ以外の要素は非常に丁寧で、不安なく見ることができました。とても清楚な感じのするプログラムで中野選手に合っていると思います。