2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来季GOE・レベル等変更2

http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=1427 1.転倒が『GOE−3』から『−3 −GOE』に変更 今季までは、ソロジャンプでの転倒は問答無用で−3でしたが、来季は加点要素と相殺して、−2・−1も可能になりました。(お詫びと訂正:この項…

来季GOE・レベル等変更1

http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=1427 ISUから来季に適用されるGOE基準・レベル要件が公表されました。いくつか気になる点を述べてみます。 Ⅰ 回転不足判定に係る変更がなされました。(P9) The sign “スペシャリストが回転不…

民放地上波の解説

世界選手権演技終了後のスロー解説からの一幕 「トリプルルッツ−ダブルトウループ−ダブルループですね、非常にきれいに決まっています」 ・・・っておい、違うだろ!!どう見たって、今のは、失敗ジャンプとはいえないまでも『非常にきれいに決まって』はい…

回転不足判定3

世界選手権をもって、実質的に今季は終了しました(まだ国別対抗なる団体戦が残されているようですが・・・選手の皆さんには大変な疲労がかさんでいるでしょうから、無理をしないでいただきたいです)。今季は、女子を中心にGPS・GPFでかつてないほど…