2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロステレコムカップ(男女フリー)

結果はこちら 男子 エフゲニー・プルシェンコ選手が復活優勝を果たしました。SP・FS二度の4−3コンボは軽々と成功。特に、SPでの4回転は、ライブでの画質の悪い映像ではスローリプレイでさえ、私にはトリプルにしか見えなかったほどです。回転速度と…

ロステレコムカップ(女子SP)

結果はこちら(男子は既に総合結果が出ています。女子も、午前4時以降は出ているはずです。中継待ちの皆様は注意してください。) プロトコルはまだ出ていませんが、こちらの記事によって上位選手の大まかな内容を知ることが出来ます。 ユリア・セベスチェ…

エリック

結果詳細 キム・ヨナ選手 SP・FS共に、スローテンポをメインとした作りのプログラムは、初見のインパクトという意味では、昨季のほうが強いものがありました。激しい振り付けを控えめにして、体力という彼女の弱点を補うべく作成されたのかな、と思って…

ジャパン・オープン

プロトコルはこちら 女子 ジョアニー・ロシェット選手 密度の濃い、難しいプログラム。それを初戦でここまでの完成度で演じるロシェット選手にただただ脱帽です。 ラウラ・レピスト選手 見ていてとてもさわやかな気持ちにさせてくれるプログラム&演技。私、…